週刊『ロビ』のパーツ変色についての対応 - 週刊Robi組立日記

ミニロビフロントイメージ.jpg

週刊『ロビ』のパーツ変色についての対応

ロビのボディの白い部分にシミのようなものがあった。
自分だけかと思っていたら、そうではなかったようだ。


P9180222.JPG


デアゴスティーニが事態に気付き、動き出した。
素直に評価するとしたい。

デアゴスティーニからの次のようなアナウンスが出された。

週刊『ロビ』読者の皆様へ

週刊『ロビ』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、週刊『ロビ』の一部のプラスティックパーツ(サーボ・金属パーツを除く)において、
使用する素材の特性により、部品が変色した、または部品同士の接触面で色移りがあったなどの事例が確認されました。

弊社ではこの件を重く受け止め、色移りや変色がない交換用の改良パーツをお客様にお届する準備を進めております。

今後の予定につきましては週刊『ロビ』第32号で詳しくご案内いたします。

なお、すでにお手元にあるパーツでも、ロボットの動作への影響や健康上の問題は一切ありませんのでご安心ください。

この件についてのお問合わせは下記の週刊「ロビ」パーツ関連窓口までお願いいたします。

お客様にご迷惑、ご心配をおかけすることに対し、心からお詫び申し上げます。

(株) デアゴスティーニ・ジャパン
お客様サポートセンター
週刊『ロビ』パーツ関連窓口
 0120-522-728 (月〜金 10:00 〜 18:00 土日祝を除く)

詳しくはこちら。⇒デアゴスティーニ公式サイト【新着情報一覧】



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この件に関しては続記事があります。
>>【週刊ロビ『パーツ変色』に関して、続記事】(2013年11月13日付記事)


2013-09-18 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375112150 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 週刊Robi組立日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。