週刊ロビ『パーツ変色』に関して、続記事 - 週刊Robi組立日記

ミニロビフロントイメージ.jpg

週刊ロビ『パーツ変色』に関して、続記事

週刊ロビの32号にデアゴスティーニからの
パーツ変色に関するお知らせが入ってました。

変色パーツの件.JPG

これによると、

交換用のパーツを再送するようですね。
定期購読者は自動的に送られてくると解釈してよいのかな。

いずれにしても、この件に関しては後日案内があるようなのでそれ待ちです。

デアゴスティーニからのお知らせを下に添付します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Robi読者の皆さまへ

日頃より週刊『ロビ』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、週刊『ロビ』の一部のプラスティックパーツ(サーボ・金属パーツを除く)
において、使用する素材の特性により、部品が変色した、または
部品同士の接触面で色移りがあったなどの事例が確認されました。

弊社ではこの件を重く受け止め、街当部位へのセンサー類の組み込みのタイミング
に合わせて、色移りや変色がないように改良を施した交換用パーツをご提供させて
いただきますのでお知らせいたします。また、24号以降のパーツは既に改良した素材を
使用しておりますことを併せてお知らせいたします。

なお、すでにお手元にあるパーツでも、ロボットの動作への影響や健康上の問題は
一切ありませんのでご安心ください。また、パーツが変色していない場合、
変色が気にならない場合は、交換していただく必要はございません。

変色の可能性が確認された該当部位(パーツ)と提供予定号は下記のとおりとなります。
交換方法などの詳細は、該当号にて、あらためてご案内させていただきます。

●腕と胸のパーツ
 SDカードを使って肩や腕、足のサーボの動作を確認するタイミングに合わせてご提供
 51号にてご提供<2014年2月10日(月)発売予定>

●頭部のパーツ
 目のセンサーを内部に収納するタイミングに合わせてご提供
 61号にてご提供<2014年4月22日(火)発売予定>

交換用のパーツは鋭意準備しておりますが、制作スケジュールによっては
提供号が前後する場合もありますので、予めご了承ください。

この件についてのお問い合わせは下記の週刊「ロビ」パーツ関連窓口までお願いいたします。

お客様にご迷惑、ご心配をおかけすることに対し、心からお詫び申し上げます。

(株)デアゴスティーニ・ジャパン
お客様サポートセンター 週刊『ロビ』パーツ関連窓口
電話1(プッシュホン)0120-522-728
(月〜金 10:00〜18:00 土日祝を除く)

◎下記電話番号でも承っております。
0570-0008-109(月〜金 10:00〜18:00 土日祝を除く)

※時間帯によってはつながりにくいことがあります。その際は時間をずらして
お電話いただけますようお願いいたします。

◎弊社公式サイトからでもお問い合わせいただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

前回の関連記事はこちら。
>>【週刊『ロビ』のパーツ変色についての対応】(2013年9月18日付記事)



2013-11-13 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
この記事へのトラックバック
Copyright © 週刊Robi組立日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。